美容ドリンク副作用について

美容ドリンクの怖い副作用

美容ドリンクはサプリメントと同様に、
基本的には安全に摂取することができる食品ではありますが、
飲み方によっては副作用を起こす危険性があります。

 

美容ドリンクの副作用には、配合されている成分や含有量によっても違いがありますので、
美容ドリンクを飲む時は成分を確認するようにしましょう。

 

また、基本的には過剰摂取は副作用のリスクを高めるものですから、
美容効果を得たいがために1日に何本も美容ドリンクを飲むようなことは、
体のためには決して良いことではありませんので注意しましょう。

美容ドリンクの主な成分と副作用

プラセンタ

プラセンタを過剰摂取した場合、発疹やむくみ、月経異常、下痢などの症状が起こりやすくなります。

 

コラーゲン

コラーゲンは1日に5~10g前後摂取するだけで十分です。長期的な過剰摂取が続けばセルライトの原因になるので気をつけましょう。

 

ヒアルロン酸

ヒアルロン酸を摂取し過ぎると自ら生成する力が衰えてしまうと言われていますので、1日に400mg程度を目安に考えましょう。

 

ビタミン

ビタミンの過剰摂取は吐き気や下痢などの症状が現れますので、異常を感じたら控えるようにしましょう。

 

大豆イソフラボン

過剰摂取によって乳がんや子宮内膜症のリスクを上げてしまうことになりますので、1日30g以内を目安としましょう。

 

副作用を起こさないためのポイント

美容ドリンクによる副作用を起こさないためには、
1日に定められた摂取量をきちんと守って美容ドリンクを過剰摂取しないことが第一です。

 

美容ドリンクには、飲みやすくするために甘味料などの添加物も含まれていますので、
添加物の摂り過ぎによってニキビや吹き出物などの肌荒れに繋がってしまうことがあります。

 

そのため、沢山飲めばキレイになれるというものではありませんので、
商品に記載されている摂取目安量などの注意書きは必ずチェックするようにして下さい。

 

それから妊娠中の方や病気を抱えている方は、
子宮の収縮を促進してしまうものや薬の飲み合わせなどによって、
摂取することを控えた方が良いケースもありますので、
安易に美容ドリンクを飲まないように気をつけて下さい。

 

自分で判断が難しい時には、
かかりつけの医師に相談してから飲むようにしましょう。

 

また、アレルギー反応によっても体調を崩すケースがありますから、
かゆみ、発疹、吐き気など体に異常を感じた時には
美容ドリンクの摂取を控えるようにしましょう。

 

症状によっては病院にて適切な治療を受けるようにして下さい。

 

お得情報

コンビニや薬局でも売っている人気のコラーゲンドリンクが割安価格で購入可能

 



 

>>フジフィルムキャンペーンサイトはコチラ

 

美容ドリンクで太るの?

美容ドリンクを飲むと太るのでは?と思っている方もいますが、美容ドリンクの摂取目安量を守れば太る心配はありません。

 

しかし、美容ドリンクは飲みやすくするために甘味料を使って甘い味付けをしたり、栄養素が豊富に含まれていますので、1本でも以外と高カロリーな製品も存在します。
そのため、美容ドリンクを過剰摂取をしてしまうと太る原因になりますから気をつけましょう。

 

また、美容ドリンクとして人気のコラーゲンは、過剰摂取をすることでセルライト化してしまうことがあります。
セルライトが出来てしまうと見た目にも悪い印象になりますので、美容ドリンクの飲み過ぎは太るだけではなく、肌の美しさまで損ねることに繋がります。
肌の美しさが手に入っても、笑顔になった時に黄ばんだ歯だと印象が悪いですよね?タバコを吸っている人は、覚悟しているでしょうが、コーヒーや紅茶でも歯の黄ばみはおきてしまうので要注意

 

ダイエットに効果的な美容ドリンクとは?

 

美容ドリンクで太ってしまうことが気になる方は、まずは低カロリーの美容ドリンクを選ぶようにしましょう。
ダイエットでカロリー制限をしている方にとっても低カロリーなら、余分なエネルギーになりませんので安心して飲むことができます。

 

また、アミノ酸入りやプラセンタ入りの美容ドリンクは、体の新陳代謝を活発にさせる効果がありますので、ダイエットをサポートしてくれる栄養ドリンクになります。

 

プラセンタには豊富なアミノ酸が含まれていますので、体の中に蓄積している老廃物を促したり、たんぱく質として筋肉を生み出す働きがあります。筋肉量が増えれば脂肪燃焼に効果的ですから、太るどころか痩せやすい体を目指すことができますので、ダイエット中の方にはおすすめの美容ドリンクです。

 

その他にもファイバー繊維が含まれているものや、善玉菌が配合された整腸作用がある美容ドリンクなら便秘解消に効果的ですから、体の中がデトックスされてスッキリとした体作りをサポートしてくれます。

 

<ダイエット中に美容ドリンクを飲むメリット>

 

美容ドリンクは、ダイエット中に不足しがちな栄養素を補うことができる便利な健康補助食品でもあります。

 

食事制限中はビタミン群やミネラルが不足しがちですが、食事から補うとなるとカロリーが気になりますよね。
美容ドリンクなら通常の食品よりも圧倒的にカロリーは低いですし、液体ですから消化吸収のスピードも高く、不足しがちな栄養素を効率よく摂取することが出来て健康的に痩せることができます。

 

体にとって必要な栄養素が不十分な場合、太りやすい体になってしまうので、美容ドリンクはダイエット中の方にこそおすすめです。