手作り美容ドリンク レシピ

手作り美容ドリンクのレシピ

美容ドリンクは市販で購入する以外にも、
自宅で簡単に作れるお手製の美容ドリンクがあります。

 

お手製の美容ドリンクなら添加物が含まれていない無添加美容ドリンクなので
体に優しいドリンクとして飲むことができますし、自分好みの味に変化させることも可能です。

 

そこで、ミキサーさえあれば誰でも簡単に作ることができる
身近な食材を使ったお手軽な美容ドリンクの作り方を4つご紹介します。

豆乳バナナドリンクの作り方

豆乳バナナドリンク材料

・バナナ1本
・豆乳200cc

 

豆乳バナナドリンク作り方

@バナナを小さめにカットします。
Aミキサーにカットしたバナナと豆乳を入れてよく混ざったら完成。
Bお好みでプレーンヨーグルト大さじ3、はちみつ小さじ1、きなこを入れてもOK。

 

豆乳バナナドリンク美容効果

便秘を解消させる効果があるので美腸作用があります。
また、豆乳によるイソフラボンの働きにより、自律神経の乱れやホルモンバランスの乱れを整える効果もあるので、イライラストレス肌を抱える方にもおすすめです。

 

トマトパプリカドリンクの作り方

トマトパプリカドリンク材料

・トマト1個
・赤パプリカ1個
・人参2分の1本
・リンゴ2分の1個
・レモン2分の1個

 

トマトパプリカドリンク作り方

@トマトと人参はヘタを取り、リンゴは芯を、赤パプリカはタネを取り除きます。
A下処理をした野菜とフルーツをミキサーにかけて、仕上げにレモンを絞り完成。
B好みでハチミツや塩を少々入れてもOK。

 

トマトパプリカドリンク美容効果

抗酸化力の高いトマトのリコピンの栄養素をたっぷりと含んだ赤いドリンクで、美白効果やアンチエイジング効果があります。
また、人参に含まれるβカロテンを摂取することでビタミンAに変化し、傷ついた肌の修復にも効果があるため、肌荒れ改善にもおすすめです。

 

オレンジジンジャードリンクの作り方

オレンジジンジャードリンク材料

・オレンジ1個(小さめなら2個)
・ショウガ1片

 

オレンジジンジャードリンク作り方

@オレンジは8等分にして皮をむき、ショウガも皮をむいて小さめにカットしておきます。
Aミキサーにオレンジに入れてから、ショウガを入れてよく混ぜ合わせたら完成。

 

オレンジジンジャードリンク美容効果

毛細血管を強化させる働きを持つビタミンPが含まれたオレンジにショウガを加えることで、冷えを改善して体を芯から温める効果があります。
また、オレンジはビタミンCも豊富ですから、くすみのない美白肌を目指す方におすすめです。

 

小松菜リンゴドリンクの作り方

小松菜リンゴドリンク材料

・小松菜2,3枚
・リンゴ4分の1個
・牛乳150cc

 

小松菜リンゴドリンク作り方

@リンゴは芯を取り除いたものを小さめにカットしておきます。
Aすべての材料をミキサーに入れて混ぜ合わせたら完成。

 

小松菜リンゴドリンク美容効果

小松菜をホウレンソウに変えてもOKですが、実はホウレンソウに含まれる鉄分よりも小松菜の方が2,3倍多いと言われていますので、小松菜で作ったドリンクの方がお肌のくすみ改善に効果的です。
そしてリンゴのほのかな甘みで、飲みやすさとビタミンCを補給することができます。